北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2020/01 |  1234567891011121314151617181920212223242526272829 | 2020/03

天気   最低気温 +11.5℃ 最高気温 +24.5℃

今日は「超秘境!ピヤシリ湿原ツアー」に行ってきました。
登山口に行く途中、ピヤシリ越林道から利尻山が見えていました。
登山口から湿原まで徒歩約70分。
ピヤシリ湿原は日本で2番目に北にある高層湿原。
滅多に人が訪れない秘境です。
今日も見かけたし、圏外多いし、歩いている人見かけたこと1回もないので、単独行はやめておいた方がいいです。
林道ですれ違った車ゼロ、登山道で会った人ゼロ。
完全に貸切でした。

雲上の楽園といった感じです。
地塘が大小4つあります。

標高920mですが、オホーツク海も見えていました。
ここはいつまでも原始のままの姿でいて欲しいところです。

帰りは神門の滝を見て、五味に入ってきました。
サンルの付け替え道はそろそろ開通しそうです。
サンルダムはどうなるのかなぁ~。(S)
この記事へのコメント
うらやましいですね。前夜、ツアーを知りましたが、準備不足のため参加を断念しました。これからは必要なものを車に常備しておくことにします。
別件ですが昨日知駒岳の駐車場から函岳が見えました。アンテナドーム、方角から間違いないと思います。
2012/09/23(日) 07:17 | URL | #-[ 編集]
来年のピヤシリ湿原ツアーも9月22日に実施する予定です。ピヤシリ越林道からも函岳が見えていたので、知駒峠からはもっとくっきり見えたと思います。
2012/09/23(日) 23:33 | URL | 日進駅改札係 #vG1msRBw[ 編集]