FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -3.6℃ 最高気温 +4.4℃

今日は日中でもちらちら雪が降っていました。
セローのバッテリーはダメです。
充電器かけてもすぐ満充電マーク出ます。
春に替えよう。
海外産安バッテリーにするか、国産か。
最近は軽量の小型バッテリーも出てきたので、それも試してみたい。

札幌~名寄を走る高速都市間バス「高速なよろ号」ですが、12月1日にダイヤ改正します。
今回は例年通りの冬ダイヤに改正だけではありません。
札幌発1便と3便の出発が5分遅くなります。
そして、音江PAでの休憩時間が15分に拡大する関係で、冬ダイヤ20分+休憩15分で3時間40分の運行となります。
冬ダイヤは12~3月ですが、4月以降も休憩15分だとすると夏ダイヤは3時間20分(現行3時間5分)になるかもしれません。
ちなみに、運行距離は208kmです。
予約制ですが、閑散期平日ならまず満席になることはありません。
先日私が乗車したときは、行きも帰りも10~15人でした。
この高速なよろ号ですが、士別剣淵ICから高速に乗ってもらいたいものです。
道の駅剣淵と和寒に高速のバス停を造る。
高速道路上のバス停設置に関しては、費用の問題がありますが・・・。
今後多寄ICができ、剣淵PA(←もしかして道の駅にIN?)の開設も予定されているので、できる限り高速に乗って時間を短縮して欲しいものです。
あと、高速バスは冬季天候により大幅に遅れることがあります。
高速道路通行止めなどで大幅な遅延が予想される場合はJRをお薦めします。
へたをすると倍時間かかります。(S)

DSC07026.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/1963-6302c34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック