FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -3.0℃ 最高気温 +1.9℃
日の出 6:47 日の入 16:41 月の出 22:19 月の入 8:47

今日から当分の間、ユースホステル会員ではない人も会員料金で泊まれるキャンペーンを実施します。
なので、会員会員外にかかわらず、みなさん会員料金でお泊りいただけます。

いよいよプロ野球キャンプインですね
どうしても2月は出かけられないのですが、一度沖縄にキャンプ見に行きたいです。
今年は旭川スタルヒン球場で初ナイター4試合あるし、隣りの士別市で日ハムの2軍の試合もあります。
名寄球場でも日ハム2軍の試合やってほしいなぁ~。

ヘルパーさんにワックスルームとガレージの雪降ろしをしてもらいました。
雪降ろし初めてのヘルパーさん。
なかなかしっかりできていましたよ。
私は玄関上とデッキの除雪。
この冬はほんと雪多いなぁ~。
除雪機出したので、ついでにスノーモビル出して乗りました。
PZ480LTは調子いいけど、CS340Eはエンジンかかりません
どちらも強制空冷2ストで、52馬力と32馬力。
最近のマシンはパワーあるけど重たい。
一昔前のマシンは軽くて扱いやすいです。
あまり乗れていないので手放そうかなぁ~なんて思うけど、やっぱりたまに乗りたいんですよねぇ~。

写真は木製ラッセル車。
モデルは昭和40年代まで名寄本線などで活躍したキ100形単線用ラッセル除雪車です。(S)

DSC07804.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/2042-1e3ff8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック