FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -20.5℃ 最高気温 -6.4℃

今日のピヤシリスキー場は全リフト運行、全コース滑走可能でした。
昨日クローズされていたコースはパウダー。
昨日は少し抵抗のある雪でしたが、今日は超さらさら。
気持ち良く滑れました。
写真は山頂付近の林間コース。

DSC08457.jpg

私はイースタンコースが好きなのですが、ここを滑るには第4ロマンスリフトを使うことになります。
なので、このリフトに乗ることが多いです。
1,395mもあるのに固定循環式なので10分くらいかかり、寒い日は堪えます。
バーがあって、板を乗せられるので、脚が楽です。
他のリフトがペアリフトなのに、なぜ第4だけロマンスなのか?
昔は2人乗りリフトをロマンスリフトと言っているスキー場が多かったように思います。
混んでいると見知らぬ人とリフトに乗って、そこでロマンスが生まれるからそう呼んでいたのかも?
でもピヤシリスキー場はリフト待ちがほとんどないので、そのようなことは期待薄です。(S)

DSC08093.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/2063-9d828769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック