FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -5.9℃ 最高気温 +1.9℃
日の出 6:07 日の入 17:18 月の出 20:08 月の入 6:51

JR北海道の車内誌「THE JR Hokkaido」3月号の「時の旅人」というページで名寄唯一のボウリング場「名寄朝日ボウル」が載っています。
ちょっとレトロで小さくて、1階と2階に分かれているのが特徴。
昔はよくボーリングしたのですが、最近はさっぱり。
最高でも170くらいなので、たいしたことありません。
朝日ボウルでは1回プレーしたことがあります。

各市町村の来年度予算が発表されています。
パラパラ見ていると、士別市ではあさひスキー場と日向スキー場のリフト改修とコース拡張に予算がついています。
額からいって架け替えはなさそうだし、新コースができる可能性も低そう。
でも存続は確実ですね。
名寄市では日進地区再整備基本構想に予算がついています。
私が住む日進がどうなっていくのか、気になるところです。

誰も滑っていない風連スキー場のナイター。
雪はたっぷりあるけど、24日(日)で今季の営業は終了しました。
ローカルなスキー場はそろそろクローズしていく時季になってきました。
ピヤシリスキー場は3月31日(日)までの予定です。

DSC08447.jpg

夕方圧雪車が動いたのか、すごくきれいな雪面の日向スキー場。
誰もいなかったのでリフトは動いていませんでしたが、その後スキーヤーがやってきました。
スキー場前にある新しい日向温泉の混雑は落ち着いて空いてきました。(S)

DSC08449.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/2070-81ee4972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック