FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気 のち  最低気温 +7.4℃ 最高気温 +25.6℃

雪解けがあまりにも早いので、今季スノーシューツアー終了です。
気温があまりにも高いので、もうたらの芽やこしあぶらが出てきました。
なので、30日の山菜食べ放題までもちそうもありません。
なので、アスパラの食べ放題は大丈夫だと思いますが、山菜は無理そうです。
オオバナノエンレイソウもスモモの花も半月くらい早く咲き始めました。
花も山菜もアスパラも一気に出てきたので、忙しすぎます。

夏を思わせるような気候で、アスパラにょきにょき伸びてきました。
今季初収穫です。
とりあえずこれだけでしたので、自家消費。
最初にしてはおいしい。
こんな気温なので、これからどんどん出てくると思います。
しかも、今晩は久しぶりに雨が降って、畑潤っています。
採り始めが早かったので、今後の天候次第ですが、6月上旬に終了予定です。
でもまだ5月上旬。
1~2回くらい霜にやられそうです。(S)

DSC08393.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/2874-f21ebb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック