fc2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

うど

天気   最低気温 +1.6℃ 最高気温 +12.9℃

6月の名寄は運動会シーズンです。
保育所・幼稚園・小中学校など、土日が運動会です。
昨日今日と市内小学校の運動会があったのですが、とにかく寒い!
4月下旬並みの気温だから、運動会をやる気温じゃありませんね。
見ている父兄はジャンパーに毛布掛けていましたよ。
かき氷売っていましたが、食べている人見かけませんでしたね。
でも昨年の今頃は熱中症に気をつけて!という天候だったので、わからないものですね。

なぜかうちに自生しているうどは出てくるのが遅め。
昨年は採らずにいたら、今年は多く出てきました。
アクが強く、好き嫌いあるかもしれませんが、葉っぱまで全部食べられます。(S)

DSC08856.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/2908-f618a94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック