FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +7.5℃ 最高気温 +27.3℃
日の出 3:52 日の入 19:18

3時半頃から明るくなってきますが、もう日の出時刻が遅くなり始めています。
日の入り時刻も早くなり始めました。

今日も気温差約20℃
気温上がっても湿度低く爽やか。
バイクに乗ってメッシュジャケットを抜ける風が心地よかったです。
でも、メッシュジャケットの弱点を発見。
虫がつくとメッシュの網目に入りやすく、すんなりとれない場合も!
夕方以降に乗ったらとんでもないことになりそうです。

7月25日(土)は恒例の名寄線代替バス1日乗り放題の日です。
名寄⇔遠軽のバスが無料で乗れます。
無料になっても区間によってはほとんど乗っていないです。
のんびり路線バスの旅もいいですね。
運転手さんによっては世間話も・・・。

8月23日は隣りの健康の森で、なよろ産業祭りがあります。
今年は例年より1週早いかな?
もちまき、牛の丸焼き、特産品の販売、トラクターバスなんかがあります。
今年は春日山部屋から力士2名が来る予定。
29~30日はしもかわうどんまつりもあります。
でも、29、30日は幌加内新蕎麦まつりがあるので、そちらへ行きます。

8月1~2日は「宗谷岬で会おう!」最北端ミーティング for Riders 2015 が宗谷岬や稚内であります。
あの風間深志さん(冒険ライダー) 参加のイベントで、この時だけの限定グッズなんかもあって楽しそうです。
8月1日は筬島ライダー祭りもあります。
今年もアトリエ3モアで写真展あるので、行きたいなぁ~。
そして、8月1日夜は当宿で名寄産メロン食べ放題があります。
宿泊の方のみ、時間制限はとくにありませんが、常識の範囲内で1時間程度で・・・。

今日は行灯行列がありました。

DSC09394.jpg

名寄高校の学生、クラスごとに作った行灯を担いで街中を練り歩きます。
きれいでした。(S)

DSC09400.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/2941-ba99ce81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック