FC2ブログ
北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +14.4℃ 最高気温 +29.4℃
日の出 4:01 日の入 19:11

3連休だというのに特急増結なし。
JRのやる気の無さを感じさせます

昨日も今日も30℃は超えなかったものの、暑くなりました。
増設したエアコン大活躍で快適です。
夜~朝にかけてはちょうどいい感じですが、やはり日中から夕方はそれなりに暑いです。
いくらカラッとしているからとか言っても、北海道にも温暖化の波やってきていますから。
なぜか暑くなると、イライラしてきたりします。
寒いとイライラしないのに・・・。
あと、暑いとバテます。
寒くてもバテないのに・・・。
ということで、エアコン増設に加え、涼しさ対策第2弾。
羽毛布団を薄い布団に取り替えました。
これでさらに快適だと思います。
ただ、名寄は寒暖の差が激しく、今月は今のところ最低気温が一ケタの日が6日ありました。
なので、ちょっと寒いかな?と思われた方には羽毛布団をお渡ししますので、お申し出下さい。
暑さ寒さの感じ方は個人差もありますので・・・。
夏の道内のアメダス観測地点で一番涼しいところは、たぶん釧路町知方学だと思います。
まず読めませんね。
「チホマナイ」です。

サンピラーパークのひまわり畑に展望台が設置されました
昨年と少しだけ場所変わっています。
展望台に上がってみると・・・まだ咲いていませんが、成長しているひまわりが見渡せます。
これは咲くといい感じになりそうです。(S)

DSC09506.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/2951-f4a9a8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック