北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

天気   最低気温 +6.4℃ 最高気温 +22.0℃

今朝も6℃まで下がりました。
天気予報だと最高気温29℃まで上がる予報でした。
23℃も上昇するような感じはしないなぁ~って思っていたら、案の定22℃止まりでした。
朝晩冷え込んでいるので、今年の紅葉は早いかもしれませんね。

今日はマウンテンバイクダウンヒルツアー美深峠コースに行ってきました。
峠からはしばらく爽快なダウンヒルが楽しめます。
このルートは紅葉するときれいですよ。

DSC09976.jpg

10月11日の鉱山跡巡りツアーですが、珊瑠金山へ行く林道が昨年の大雨以降通行止めで、10月も行けないかもしれませんので、ご了承下さい。
その他の鉱山跡は今のところ行ける予定です。

今年のピヤシリ湿原ツアーはワイルドになりそうです。
今のところ草刈りしていないし、林道荒れて今年はゲート閉まっているし、ほとんど人入っていない!?
「いつまでも行けると思うなピヤシリ湿原」ということで、ここは将来未知の地になるかもしれません。

今日午後からガリガリ音がすると思ったら、あっという間にうちの1本西の道に電柱数本立ちました。
一昨年だったかな?うちの前から北の方に電線を延ばしたいと言ってきて、景観を損ねるからやるなら地中で!と言って以来音沙汰なかったのですが、突然きましたね。
でも今まで来ている人でも言われなければ(言われても?)気が付かないレベルです。
しかし、うちから日進駅の北を通過する列車を撮るとき、1両はまだしも、2両以上の列車は電柱に被る可能性があります。
下の写真はあえて電柱に被らせてみました。
やっぱりあるよりない方がいい。
どうしても延ばさないといけない電線ではなかったので・・・。
こんなことより、20%以上も値上がりした電気料金なんとかなりませんかね。(S)

DSC09982.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/2988-fdab0ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック