北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +12.1℃ 最高気温 +18.8℃

道路脇の草刈り回数が少ないです。
うちの前の道道も例年なら2回やるのに、今年はまだ1回。
そのうち枯れるといえばそれまでですが、以前国道でライダーが道路から落ちてしばらく発見されなかったことがありました。
たしかに、背丈を越すイタドリとかうじゃうじゃ生えていて、そこに落ちたらしばらく発見されないかもしれません。
近年ずっと通行止めの道道も落石の恐れという理由をつけています。
全ては予算が足りないからってことなのかな?

今日はマウンテンバイクダウンヒルツアー士別散策コース羊と雲の丘スタートに行ってきました。
ここは羊の牧場。
北海道らしい風景が広がっています。
春にレストランや売店がリニューアルしたのですが、最近広いウッドデッキができました。
ウッドデッキといっても、再生木材にプラスチック等を混ぜた傷みにくい素材で作られたデッキです。
これいいよなぁ~って前から思っています。
でも、そこから売店に出入りできない(ロックかかっていた)し、ベンチも何も置いていないので、ただデッキがあるだけ。
1,000万円くらいかけたらしいけど・・・。
でも、そこから眺める牧場の景色はとてもいいです。(S)

DSC00075_2015090520364406c.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/2998-eab8a1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック