北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +11.8℃ 最高気温 +21.4℃

大雨災害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
かつて豪雨がほとんどなかった北海道ですが、昨年は名寄でも観測史上1位の雨量になったり、札幌で避難勧告出たり、今年は士別で1時間に72mm降ったりと、北海道でもゲリラ的な豪雨が増えてきたように思います。

今年は秋の訪れが早いような気が・・・。
葉っぱは色づき始め、落ち始め、秋に出てくる虫の登場も早い。
こういう年にかぎって、冬の訪れが遅ったりするものです。
どうなるかわからないけど・・・。

新しい炊飯器ですが、炊いた直後のおいしさはもちろんですが、保温してても味が落ちないのと、冷めてもおいしいのと、温めなおしてもおいしいことがわかりました。
ということで、最新の炊飯器は炊いたあとも違う!

天塩しじみラーメン。
てしお仮面かわいいです!
しじみが5粒入った塩味ラーメンでおいしいです。
ただ、食塩相当量7.1gあるので、スープ飲み干すのはやめた方が・・・(S)

DSC00157_201509121759259fe.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3005-bae1c817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック