北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

天気   最低気温 +12.4℃ 最高気温 +23.3℃

今日は昨日の順延で超秘境!ピヤシリ湿原ツアーに行ってきました。
その前に、マウンテンバイクダウンヒルツアーも同時開催!
下川散策コースサンル牧場スタートに寄りました。
ついにあの展望台へ行く手前にゲートが
サンルダムが完成すれば、ダム湖が眺められることになるので、この展望台復活してほしいな。

DSC00277_20150921222321453.jpg

ピヤシリ湿原はもちろん誰もいません。
私達だけです。

DSC00282.jpg

ただただ静寂。
オホーツク海も見えていました。

DSC00304_2015092122231975e.jpg

天気は晴れたり、曇ったり、一時雨も降りました。

DSC00299.jpg

わかってはいたのですが、登山道は草刈りがされておらず、ぼーぼーでした。
根曲がり筍の群生地帯で、登山道が占領されつつあります。
場所によっては藪こぎでした。
今後2,3年刈り払われなければ、道が消え、廃道状態になってしまうでしょう。
来年以降刈り払われなければ、もうピヤシリ湿原へは行けません。
ということで、今日のピヤシリ湿原がラストかもしれないので、感慨深いツアーになりました。
もう二度と行けない未知の、幻の湿原になるかもしれません。
今までこの湿原に行った極僅かの方々、行っておいてよかったですね。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3014-fa672734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック