北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +7.6℃ 最高気温 +24.6℃

今日もいい天気で、夏のような陽気になりました。
今日は10月の鉱山跡巡りツアーの内容でガイドツアーを!ということで行ってきました。
下川鉱山は行ったことある方なので、まずは本庫鉱山へ。
汚水が出続けているようで、沈殿池や人工湿地帯が作られています。
この写真はいったいナニを撮っているのか!?と思われると思いますが、来月のツアー参加の方のお楽しみということで・・・。

DSC00341.jpg

仁宇布で昼食をとり、北陵鉱山へ。
精錬所跡、神社跡、墓地跡、集落跡などの看板建っています。
抗口跡へ行く道はもう廃道状態。
汚れてもよくて藪こぎなら・・・。
来月になれば葉っぱも落ちて、もうちょっとスッキリするかもしれません。
来月のツアーは残りあと1名様となっております。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3016-8cf78d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック