北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

天気   最低気温 +2.9℃ 最高気温 +17.3℃ 日の出 5:27 日の入 5:13

今朝は今季最低の気温となりました。
氷点下になるのも間近です。
そして、随分日が短くなりました。
明日は暴風雨の予報ですが、どうなることやら。
既に明日のスーパー宗谷1号2号やサロベツや名寄以北の普通列車の運休と、休校が決まっています。

お待たせいたしました。
冬の日にち限定ツアーアップしました。
http://nayoroyh.main.jp/tour3.html
北の天文字焼きやアイスキャンドルはほぼ日程決定していますので、今後変更がなければ大丈夫だと思います。
ラッセル車については今年度の冬も昨年度と同じように運転するとは思いますが、今のJRは何をするかわかりませんので、変更があった場合はお知らせいたします。
ガリンコ号は近年2月上旬で外しがちなので、あえて3月上旬にしてみました。
3月で意外と残っていたこともありますし、たぶん団体とか減って空いているのではないかと思いまして・・・。
スキー場からのバスは来年も元旦のみ運休かなぁ~。
動いて欲しいけど、動かなければ送迎します。
宿泊や飲食やツアーやガイドやピヤシリスキー場リフト券パックは、北海道旅行券・どさんこ旅行券使えます。

私鉄なら破綻状態なのでやむを得ないこともありますが、唐突だなぁ~。
美深駅無人化。
以前このブログに書いた悪い予感が現実味をおびてきました。
一昨日町に連絡で、昨日会見だなんて。
もう形振り構わず進めていますね~。
駅に観光協会があるので、車内や券売機で買えない切符はそこで委託販売業務するとかしないと、利用者は困ることもあるでしょう。
運転士や車掌の負担増えそう。
あと気になるのがキハ40の普通列車の大幅減便。
南線少し減便あるかもしれませんね。
キハ40は朝晩にそれぞれ1本音威子府まで来ています。
それ以北はアクシデントでもない限りキハ54ですから、この区間がどうなるか。
またこの話も唐突に来そうですねぇ~。

今のサンピラーパークのひまわり畑です。
1ヶ月半前満開だったひまわりはもうありません。(S)

DSC00395_2015100121152678a.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3024-eacb4257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック