北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +4.2℃ 最高気温 +19.3℃

今日は名寄周辺鉱山跡巡りツアーに行ってきました。
マイナーな鉱山跡3ヶ所を巡るツアーという、かなりマニアックなので、ほとんど人集まらないんじゃないかと思っていましたが、満員御礼。

この先には何がある???

DSC00669.jpg

こういうところによくある慰霊碑です。
墓地跡・神社跡・精錬所跡などもありました。

DSC00677.jpg

坑口群。
秋になり、雑草が落ち着いたので行けました。
ただ、ここへ行くにはちょっと苦労します。
足元浸水と服汚れました。

DSC00681.jpg

昼食は新蕎麦。
今月から概ね100円アップ。
いろんなもの値上がりしていますねぇ~。
特に輸入物。
冬山用品チェックしたら、昨年と同じ継続モデルなのに15%以上上がったものも!
買っておけばよかったかな。

DSC00684.jpg

何十年経っても元には戻りません。
汚水が出続けているところは、半永久的に処理し続けなければなりません。
原発後処理に通ずるものがあるともいえます。

DSC00693.jpg

と、社会勉強もしつつ、帰ってきました。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3034-ef3b5fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック