北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -0.5℃ 最高気温 +11.2℃

先週雪が降り、遠目で見て函岳上部は真っ白になっていました。
例年、体育の日3連休後に降雪があると、加須美峠のゲートが閉められます。
その後一時的に解けても来年初夏まで開きません。
しかし、今年はまだ閉められていません。
まぁ解けましたが・・・。

DSC00780.jpg

山頂付近は日陰に雪があるだけ。
先週は15~20cmくらい積もったと思いますが・・・。
山頂標識はきれいになっていました。
晴れてはいましたが、利尻は霞んで見えませんでした。

DSC00775.jpg

ちょっと気になったのが、峠から上の荒れ具合。
所々水が流れてえぐれたところがありました。
このように真っ直ぐならまだしも、たまに蛇行してえぐれているので、オフ車なら楽しめます。
元々オンロードバイクで行くのはお薦めできませんが、この状況では強くお薦めできません。
私ならバリオスで行く気にはまったくなりません。
たぶん来年ゲート開放前に砂利入れて均すとは思いますが・・・。

DSC00779.jpg

次は25日(日)に雪の予報が出ています。
今度こそゲート閉めるでしょう。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3042-a6c4e340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック