北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -2.2℃ 最高気温 +10.7℃

今日はいい天気になりました。
ただ、気温は上がらず。
でも、日差しがあると暖かく感じ、暖房もいりません。
紅葉は終わりつつありますが、唐松が色づいてきました。
唐松の黄葉もきれいです。

美深町内国道40号を走っていると、電波塔が見えます。
こういった電波塔や反射板などはだいたい眺めのいいところに建っています。
以前からこれが気になっていて、調査してきました。
事前に地図で調べておいたとはいえ、一発で入口には行けませんでした。
少しうろうろしてここだ!と確信。
もちろんダートで、それなりに荒れています。
オフ車で走るのは楽しいですが、タイトな道なのでハイペースでは走れません。
どんどん標高上げていきます。
そして実質の入口付近から4km、7分走ったところの行き止まりにこれがありました!
NTTでした。
これが下から見えていたものか・・・。
中継地かな?
標高468m峰にありますが、樹木に遮られて視界は効きません。

DSC00785.jpg

そして、その周りに2つ電波塔がありました。
この2つは下からは見えませんでした。
これはどこのものかわかりませんでした。

DSC00784.jpg

こちらもどこのものかわかりません。
ただ、両方とも、中継として使われていそうです。
草刈りはおこなわれているので、メンテナンスで人は入っていそうです。
冬も入っているのかな?

DSC00783.jpg

まぁ、誰かから調査依頼があったわけではなく、ただの自己満足であります。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3044-0e1dcd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック