北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
減便の内容が出たので検証します。
日進駅でなくなるのは、上り10:54、下り12:40の2本です。
この上りはチェックアウト時間過ぎていることもあって、当宿宿泊者の利用はほとんどなく、当宿前10:57発名寄駅方面の路線バスもあるので、ほとんど影響はないと思います。
下りは午前中ひまわり畑とか見て、近くでランチ食べて稚内方面に行こうという方が少しいるので、夏に少し影響ありそうです。
それより、音威子府以北の減便がすごく、稚内14:12発名寄行きが音威子府発になるので、稚内から乗れなくなります。
これは島抜けした方の利用があるので、影響ありますね。
あと、日進14:20の列車の時刻が変わるので、稚内まで普通列車で行くには朝一の7:55の次はもう夕方近くととんでもなく間隔が空きます。
その間の特急を使えということでしょうか。
まぁ、ツアー後にも使いやすくはなりますが・・・。
ということで、当宿ご利用のお客様は、日進駅18:19が稚内発ではなく、音威子府発になるのが一番影響出ると思われます。
これは計画ではあるものの、ほぼ決定だと思いますし、この列車に相当するものもダイヤの変更はあると思いますが・・・。

今日もいい天気になりました。
この時期、演習林は別として、その辺の林道のゲート・チェーンがかなり開いていて、入りやすくなります。
「ここはここに繋がっていたのかぁ~」なんて発見もあったりします。(S)

DSC01501.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3067-2208bf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック