北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

洗車は基本春と秋だけ。
夏は夜走るので、虫で汚れ、きりがないのであきらめ。
冬は凍るし、高速走った後塩カルで白くならない限り洗わない。
冬になる前に洗っておきました。
ガラスは撥水加工。
そして、珍しくワックスかけました。
「傷がとれ、鏡面の輝きが復活!」なんて書いてあるワックスかけたけど、間もなく登録から18年の車には歯がたちません。
ルーフは白くなってきているし・・・。
でもくすみがとれ、艶ができました。
あと、気になるところを修復したり・・・。
じっくり見ると、気になるところ出てきますね。
昨日のバイク(セロー)なんか、フロントフォークブーツ亀裂とマフラーステーがたつき発見しました。
フロントフォークブーツ亀裂はショック。
今年フォークシール交換しているので・・・。
クラクション不調とタペットカバーオイル漏れは来春要整備です。
年数経つと、いろいろかかりますね~。(S)

DSC01472_201511191744440af.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3073-c749a6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック