北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

天気   最低気温 -3.1℃ 最高気温 +1.8℃

路線バス日進ピヤシリ線のダイヤ変更は少なくともこの冬はないそうです。。
ただ、来年3月26日(土)JRのダイヤ改悪により、日進ピヤシリ線や名寄本線代替バスは必然的に変更あるかもしれません。
ちなみに、日進ピヤシリ線は元旦運休ですので、スキー場行かれる方は送迎します。

ラッセル車撮影ツアー 1月3日満員 1月10日満員 1月24日満員 2月27日あと1名様となりました。
キャンセル待ち可能です。
その他の日はラッセル車撮影ガイドでお願い致します。
ガイドは実施できない日もありますので、お問い合わせ下さい。

今日は20cmくらい新雪積もりました。
でも、日向スキー場のオープンは間に合わないだろうなぁ~。
ということで、私の初滑りは年明けになりそうです
健康の森は圧雪車動いているので、そろそろクロカンできるかもしれません。

新しい室内外気温計設置しました。
今まで階段下窓側にありましたが、とりあえずカウンターに置きました。
センサーは北側に設置したので、今までより太陽の影響を受けにくく、正しい気温に近いと思います。
ただ、今までよりデジタル表示が小さく、近づかないと見えにくいのが難点かな。
ちなみにこの温度計、-40℃まで表示できます。
名寄の過去最低気温が-38.5℃なので、たぶん大丈夫でしょう。
あと、名寄の特徴として、日中の気温の上がりにくさがあります。
なので、日中でも雪緩みにくいのです。(S)

DSC01676.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3088-3de4953d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック