北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -3.8℃ 最高気温 +4.0℃

全国的に暖かい空気が入ってきているようで、名寄もこの時季にしては暖かです。
夕方から雨も降って、ピヤシリスキー場のオープン延期はほぼ決定的。
既にオープンしている日向スキー場もぎりぎりレベルなので、一時休止も有り得るでしょう。
明日は+5℃まで上がる予報ですし・・・。
なんかこの冬も暖冬傾向だけど、くるときは猛烈っといった、メリハリのある?天気になりそうな予感。
来週以降の寒気に期待したいところです。

冬季限定の名寄以北キハ40形2両編成になりました。
非力なキハ40のパワーを補うための処置らしいですが、確かに線路上に雪積もっていて発車できない光景を見たことあります。
北海道新幹線は開業当初から赤字見込みということで、いきなり赤字ローカル線ということです。
札幌まで開業すればマシになるかもしれませんが、将来的に新幹線初の廃線ということになるかもしれません。
ラッセルはDE15の引退は近そうだし、ダイヤも変わって来冬はどうなるかわからないし、減便減駅も進むので、今のうちにってことですね。(S)

DSC01715.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3093-5c0ba320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック