北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -11.5℃ 最高気温 -7.3℃

来年2月13日(土)の北の天文字焼きですが、当宿のツアーで参加される方は、今回から新設される点火キーパー(ボランティアスタッフ)で参加することにします。
これだと参加無料で、 チケット(食事券1,000円分+抽選券)、2016参加記念証(後日・お礼の天文字焼き写真ハガキ)もらえちゃいます。
ただ、点火後、30~40分程度火を守るため薪をくべたりします。
お店が出ている西條さんの屋上に戻るのも遅れるため、一部食べ物が売り切れになっているかもしれません。
食事券は西條さんのスーパーでも使えるということなので、食べるものに困ることはないと思います。
暖かい服装でご参加下さい。

クリスマスの装飾撤去し、玄関先にしめ縄つけました。
北海道には風習ないようですが、私の地元では比較的つける傾向があり、昔からつけているので、車の前にもつけました。
これ見ておかしなやつだと思われるでしょう。

この冬から館内変わったこと。
階段DIYしてスッキリしました。
バスマットは今話題のアレにしました。
いいと思ったものは、使っていきたいと思います。

今日ピヤシリスキー場オープンしました。
パウダースノーが降り積もり、雪質は良かったと思います。
ラッセルも粉雪蹴散らしていました。(S)

DSC01901.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3111-d3a5135b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック