北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -8.0℃ 最高気温 -4.6℃
日の出 7:04 日の入 16:11 月の形 新月

やっとピヤシリスキー場の第3リフトが動きました。
私の記憶では最遅です。
チャレンジコースと林間コースは滑れますが、まだリフト沿いの急斜面は滑れません。
年明けてからずっと雪降り続いてフカフカパウダーです!

今日は宗谷本線ラッセル車撮影ツアーに行ってきました。
1週間前に比べて随分雪増えて、やっと“らしく”なってきました。

DSC02167.jpg

ここの土手上がるの苦労しました。
腰上まで雪に埋まり、雪の中を泳ぐように進みました。
ここはウイング閉じることもありますが、今日は開いたままの通過でした。

DSC02168.jpg

音威子府の駅そば屋さんは大行列!
このまま外まで行列ができるんじゃないかと思ったくらいです。
12時半過ぎにそばも汁も切れて、取りに行って再開。

今日はどこのポイントも大勢の人で賑わっていました。
最後の締めのポイントはなんと車21台!総勢41名と、私が見た中では過去最高の人出でした。
みなさん予定より1時間余分に待って、寒い中お疲れ様でした。(S)

DSC02171.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3125-71b1d6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック