北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -5.3℃ 最高気温 -3.6℃

間もなく大手航空会社の秋までの割安チケットの販売が始まります。
春~秋の日にち限定ツアーですが、今のところの予定は予約状況カレンダーをご覧下さい。
http://nayoroyh.main.jp/calendar.html
今後追加を予定しているものもありますが、正式なツアーの内容は時間ができましたらアップいたします。
遅れていてすみません。

昨日から良質の雪がしんしんと降り積もり、今日のスキー場はパウダーになりました。
そしてこんな日はラッセルも粉雪を飛ばして絵になります。

当宿は北海道飲酒運転ゼロ計画サポーターに参加しましたので、下のようなステッカーを表示しました。
まだ残っていますので、賛同して頂ける方に差し上げます。
北海道は飲酒運転が多いように思います。
沖縄も多いように思いますが、公共交通機関の発達していない地方こそ、多いのかもしれません。
地域性があるにせよ、飲酒運転は絶対にいけません。
昨年は砂川で大きな飲酒運転事故があり、その後も砂川市議会議員、砂川警察署員と立て続けにあり、今月の室蘭の事故も飲酒運転だったようです。
もうこれはモラルというか、その人の人間性そのものです。
ここまでくると子供のうちから飲酒に関する教育が必要かと思ってしまうほどですが、親の飲酒運転を見て育った子はそうなってしまうのかもしれません。
当宿もアルコール類を提供していますが、飲酒後の運転は止めますのでご了承下さい。
名寄には代行もタクシーもありますので、そちらもご利用下さい。
ほんとに悲惨な飲酒運転事故が無くなって欲しいです。(S)

DSC02316.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3138-466e8085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック