北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -14.2℃ 最高気温 -4.2℃

北海道旅行券・どさんこ旅行券が追加発売されています。
使えるのは今月末まで。
当宿の宿泊・飲食・ツアー・ガイド・リフト券に使えます。
http://www.tabi-hokkaido.com/
http://www.tabi-dosanko.com/

来月のJR北海道ダイヤ改正後の普通列車ダイヤが発表されました。
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160208-2.pdf
日進駅は予定通り上下1本ずつ減便されています。
数分から数十分変わっていますが、大きな問題はなさそうです。
ただ、稚内方面は行き来し難くなりますね。
北海道新幹線が札幌に来るまで、宗谷北線持つかな?
国がバックアップしてくれないと、北海道から在来線なくなっちゃうよ~。

今朝は10cmくらい新雪が積もっていました。
この程度だと、昨日の荒れたゲレンデが完全にリセットされることはありませんが、ふかふか状態ではありました。
ダイヤモンドダストがキラキラ輝き、もうちょっとでサンピラーが出るんじゃないかというところでした。
今日も真冬日でしたが、日差しは少しだけ暖かく感じるようになり、たしかに立春だなと思いました。
南斜面の日当たりいいところの雪がサクッってなりましたので・・・。
今週末の北海道は春の陽気になる予報になっています。
まだ春来なくていいですよ~(S)

DSC02518.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3154-3ebca0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック