北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -7.9℃ 最高気温 -1.7℃

宗谷本線(旭川~稚内)17駅、1日平均乗車人員1名以下。
北比布、塩狩、北剣淵、日進、北星、南美深、紋穂内、豊清水、天塩川温泉、筬島、歌内、糠南、雄信内、安牛、南幌延、上幌延、下沼
ばっちり日進駅入っています。
それにしても、超閑散期の11月に調査するなんて嫌がらせですね。
年間で調査したら、日進駅は1名以下じゃありませんよ。
まぁ、2桁はいかないと思うけど・・・。
それから、乗車人員だけじゃなく、降車人員も入れて乗降人員にしなくっちゃね~。
こうやって公表して廃止に追い込んでいくんだな~
来月の減便も無人化もとめられなかった自治体首長の力量はわかったし、名寄市はこれらのことに名寄以北の自治体に比べて危機感薄い。
今後これらの廃止、そしてサロベツの廃止だな。
手を打っておかないとあっという間でしょうね。
日進駅廃止でうちも廃止かな?
この地は好きだけど、周りの影響によってこの地を離れるのは悲しいな。
しばらくいらしていない方、なくなる前にもう一度遊びに来てね。

今日は久しぶりにクロカンツアーに行ってきました。
滝コースです。
往復12キロ、長いです!
休憩入れてトータル5時間半の歩き!
上空風強く、天気がコロコロ変わりました。
エゾシカの群れ、キタキツネも見かけました。

DSC02554.jpg

滝の看板は埋もれて見えませんでした。
今年は雪多めかな。
途中の氷壁はかなり成長していてきれいでした。
このコースは滝より、アイスクライミングできそうな氷壁が見所かもしれません。(S)

DSC02560.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3156-f0c51c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック