北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 -12.2℃ 最高気温 -0.1℃

旭川駅前の西武旭川店撤退は、駅前イオンオープンによって有り得ると思っていました。
共存共栄は無理でした。
跡はどうなっちゃうんでしょう。

再来年からシルバーフェリーが室蘭⇔宮古で1日1便運航が始まります。
室蘭からは夜出て朝宮古着航行10時間で寝ている間にいい感じですが、宮古は朝発室蘭夕着なのであまり使えそうもないなぁ~。
それにしても宮古だと盛岡へもそれなりに時間かかるし、需要あるのかなと思ってしまいます。
ということで、八戸便はたぶん便数減るんじゃないかなと思います。

学生さん春休みで、ラストラン間近のはまなす乗って北海道往来する方多いです。
函館23:30発で最終新幹線に接続してゆっくり走って札幌朝着やって欲しかったですね。
これからはこれを都市間バスが担います。
最終新幹線に接続する夜行バス乗車ですね。
でも、やっぱり新幹線予約率悪い(25%)ですね。
そして、新たに設けられるローカル線対策専門部署「地域交通改革部」がなんともイヤな感じがします。

今日はラッセル車撮影ガイドに行ってきました。
雪はちょろっと積もりましたが、作業は一切なし。
南はウヤだったみたいですね。

DSC03254_2016031021283417c.jpg

お客様のご希望で俯瞰中心に・・・。
天気いい日の俯瞰は気持ちいいですね。

DSC03258.jpg

ドライブ中は鉄道の話から、離島・航路・鍾乳洞・廃道・バイクなどの話していました。
ここまで突っ込んだ話題が通じるとは・・・お若いのにすごい!
いつものことですが、ラッセル車以外にも普通列車や特急列車も撮ったりしています。(S)

DSC03280.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3185-20764435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック