北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

天気   最低気温 -6.9℃ 最高気温 +0.6℃

今日は(も)ラッセル車撮影ガイドに行ってきました。
10時過ぎのゆっくりスタートでしたが、9ヶ所で撮影できました。

DSC03413.jpg

雪撥ねはありませんでしたが、他の撮影者はほぼゼロ。
この冬あんなに賑わっていたのに、この静けさが春なんですねぇ~。

DSC03435.jpg

これで今季ラッセル終了。
来季はどうなるでしょうか?
DE15なのか新型なのかもわかりませんが、気になるのはダイヤです。
ダイヤ改正により、今季のダイヤで運転するこは不可能です。
定期運転するとして、独断と偏見で妄想してみました。
①今季より早く出て、さっさと走り、佐久交換?、名寄14時過ぎ。
結構急がないといけないので、列車の遅れがあると②になりやすい。
②昨年のダイヤ+美深サロベツ待ち、名寄16時過ぎ。
ゆっくりペースだけど、12~1月は東恵橋日没。
③数年前に1シーズンあった昼夜逆。
さて、どうなるでしょうか?(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3190-6eed8a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック