北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

天気   最低気温 +0.5℃ 最高気温 +15.1℃ 
日の出 4:34 日の入 18:23 月の形 満月

1ヶ月ほどお休みをいただいておりましたが、明日から再開します。
グリーンシーズンもよろしくお願いいたします。
裏の福寿草、隣りのクロッカスが咲き始めました。

天文台はゴールデンウィーク中(4月29日~5月8日)は無休で、大きい方の望遠鏡(ピリカ)も期間中毎日公開です。
今晩は満月。
お月様がきれいに見えています。

露地物アスパラシーズンの夕食時、名寄産ゆでアスパラ食べ放題にします。
予想時期は5月半ばから1ヶ月間ほど。
収穫が始まってから1ヶ月くらいの期間です。
概ね自家栽培のアスパラになります。
天候不順等で十分用意できない場合はご了承下さい。
なお、5月28日と6月4日の夕食はアスパラ料理フルコース&食べ放題になります。
28日はたぶん山菜(行者ニンニク・たらの芽等)もお出しできると思います。

5月8日(日)になよろ憲法記念ハーフマラソンがありますが、マラソンコース(なよろ健康の森~なよろ温泉)が10~13時通行止めになるそうです。
当宿の前がコースのため、この間車やバイクの出入りができませんので、ご注意下さい。
バイクは歩道押せば可能かも?
オフロードバイクなら裏道がありますが・・・。

市道日進智東線が本日開通しました。
冬期閉鎖解除です。
名寄市広報には4月25日開通とありましたが、現地の表示通り今日開いていました。
お気に入りの道で、北への行き帰りに利用します。
天塩川と宗谷本線に挟まれる形で走る道で、列車や線路や天塩川を見ながら走る気持ちのいい道です。
雪解け水で増水中です。

DSC04311.jpg

看板は開通になっていますが、この期間は冬期閉鎖の期間ですね。
たぶん裏返せば「4月22日~11月14日」になると思いますが・・・。(S)

DSC04312_201604222158169c0.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3227-e86a39da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック