北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

旧橋

天気   最低気温 +2.1℃ 最高気温 +20.7℃

今年2回目の20℃超えとなりました。
街中の日当たりいいところの桜は見頃になってきました。
うちの周辺は咲き始めといったところです。

個人的に旧道廃道酷道未開通道路末端なんかに興味あるのですが、今日の話題は旧橋です。
写真は名寄市内にある大智橋で、手前が旧国道40号、奥が現国道40号。
旧橋は昭和28年竣功で、橋上でのすれ違いは普通乗用車がぎりぎりといったところ。
橋上と前後はダートです。
今でも使われているようなので、まだ残っているのでしょうね。
そして、この付近には名寄美深道路があり、実質これが今の国道40号なので、ここは2世代前の国道40号ですね。(S)

DSC04547.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3245-1a442a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック