北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +7.4℃ 最高気温 +20.5℃

今年は虫の出が早いような気がしていましたが、今日初刺されしました。
アスパラ畑にいるとブンブンと虫が・・・。
山菜採っているとブンブンと虫が集ってきました。
蜘蛛も蟻も盛んに活動しています。
2年に1回くらいいつも6月にヤマダニにも刺されているので、来月やられるかもしれません。
ただ、いつも刺されるのは自分だけで、周りの人はなかなか刺されないので、刺されやすいタイプなのかもしれません。

暖かくなってきたので、山菜も伸びてきました。
ということで、近くで山菜を採ってきました。
たらの芽。

DSC04794.jpg

こしあぶら。

DSC04798.jpg

こちらの人はたらの芽は好物ですが、こしあぶらはあまり好んで食べないようです。
こしあぶらはたらの芽と食味が似ていて、天ぷらなんかおいしいんですけどね。
日当たりいいところはそろそろ食べ頃。
そうでないところはもうちょっとって感じでした。
今晩は朝採りアスパラと山菜料理ですね。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3251-e8939799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック