北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +13.5℃ 最高気温 +22.6℃

昨日のチャレンジデーは、阿久根市には勝ちましたが、三好市には負けてしまいました。
ほんのちょっとの差だったんですけどね。

今日は風強かったです。
昨日3ヶ月予報が出ましたが、北海道は気温平年並み~高い、降水量平年並み~多いになっています。
北海道は広いので、地域により差はあるのでしょうが、もう10年以上顕著な冷夏はなく、どちらかというと
暑い夏が増えているので、今年も暑くなるのかなぁ~。

来春のダイヤ改正(3月11日?)後の宗谷本線の特急ダイヤを現行ダイヤを元に想像してみました。
個人的な予想ですので、話半分に聞いて下さい。
下り
スーパー宗谷1号 札幌7:48→稚内12:53
サロベツ 旭川12:10→稚内15:50
スーパー宗谷3号 旭川19:17→稚内22:58
上り
スーパー宗谷2号 稚内7:00→旭川10:39
サロベツ 稚内13:44→旭川17:33
スーパー宗谷4号 稚内17:00→札幌22:09
下りサロベツ接続考慮として、スーパーカムイ13号 札幌10:30→旭川11:55 
下りサロベツをいじれば、キハ261系2編成でOKですね。
宗谷本線からキハ183系が消える!?(代走は除く)
実質サロベツスーパー化で、全てスーパー宗谷?一部スーパーサロベツ?
普通列車の変更もありえますね。
利用の少ない無人駅の廃止もあるようです。
「宗谷線乗るも撮るのも今のうち」
写真は士別市内に静態保存されているD51です。(S)

DSC04905.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3261-4371e005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック