北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +4.8℃ 最高気温 +9.5℃

北見峠は道路以外積雪していましたね。
うちから見る山はとりあえず白くはなっていませんでした。
今晩はストーブいれています。

今日の最高気温9℃で4月中旬並み。
こんな涼しい(寒い)日は絶好の草刈り日和。
先月の暑さで急に雑草が伸び、早くも背丈並みにまでなったイタドリもあるくらいです。
今年は早めに草刈り開始です。
こんな涼しいと虫もいなくて快適でしたが、刺されやすい体質のため、最後に一刺し頭にやられ、まだ腫れています。
当宿裏の展望台への道も草刈りしました。
今年は案内板リニューアル。

DSC09021_20160602220113c61.jpg

歩いて行くと、第1展望台と第2展望台があります。
摩周湖のように、第3展望台はありません。
ちなみに、ほんとは台がないので、展望所が正しいです。

DSC09024_201606022201127be.jpg

今日はこんな天気でしたが、夕焼けや列車通過時の撮影はなかなかですよ。
広角だと道路入るので、標準くらいがいいかもしれません。
それにしても、このマルチの数と長さはすごいなぁ~。(S)

DSC09039.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3268-0201ec40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック