北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

天気 のち  最低気温 +7.7℃ 最高気温 +18.6℃

鉄路がなくなりそうだというのに、バスもですか・・・
25社167路線って、名士バスや道北バスも入っているのかな?
名寄周辺も路線バス赤字です。
この赤字補助が減額されるそうです。
今後、離島航路の船にも影響出てくるかもしれません。
地方には住むな、行くなってことでしょうか。
これが地方創生なんですね
ただ、赤字ローカル線のバス転換を推奨する道商連会頭が、「赤字でも、骨格となる鉄道は残した方が良い」と、具体的に宗谷線を挙げた(道新より)というのはせめてもの救いか。(S)

DSC09133_2016060823382596b.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3274-a8bf20e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック