北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

天気   最低気温 +9.3℃ 最高気温 +17.2℃

日本最北の純米酒「北吹雪」の取扱始めました。
日本の水田北限は日本海側の遠別町の遠別川に沿ったところにあります。
そこのもち米を使った純米酒です。
昨年、名寄のもち米を使った純米酒「ゆきわらべ」が製造中止になりましたので、それに代わるものとしていいかな?と思って入れてみました。
高砂酒造醸造でもち米(はくちょう米)使用ということで、ゆきわらべと共通点多いです。
遠別町内以外ではあまり売っていないらしく、まだあまり知られていないので結構レアかもしれませんね。(S)

DSC09147.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3276-c7c3c1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック