北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

天気   最低気温 +10.2℃ 最高気温 +29.1℃

今日は真夏の陽気以上になりました。
でも、近年北海道は暑くなってきているので、こんなことも珍しくないようになりました。
まだカラッとしていたのでよかったのですが、明日からは湿った空気が流れてくるそうです。
そろそろエアコン稼動かもしれません。
ただ、朝晩は涼しく、窓閉めて羽毛布団被って寝ています。

7月2日から北国博物館で「道北の湿原」という特別展が実施されます。
北の方の高層湿原は浮島湿原・ピヤシリ湿原・松山湿原があります。
浮島湿原と松山湿原は登山道と木道が整備されているので比較的手軽に行けますが、ピヤシリ湿原は昨年は草刈りがされていなかったので、登山道が廃道になりつつあります。
今年も入口の林道にゲートかかっているので、放置状態だと思います。
このままだと道消えちゃうなぁ~。
ということで、今後ピヤシリ湿原は行くのが困難な場所になってしまうかもしれません。(S)

DSC09324.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3296-48585f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック