北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

天気 時々  最低気温 +21.6℃ 最高気温 +28.0℃

北海道らしからぬ、蒸し暑い日となっています。
じっとしていればいいのですが、私のように暑がりが動き回っていると暑いです。
エアコン除湿オンです。
今日は天文台の星まつりなのですが、天気はいまいちとなっています。

JR北海道は16区間で見直し表明ということで、これが全て実現すれば札幌を基準に函館・小樽・医療大・釧路・旭川を除く、その他の路線全部廃止です。
日本最北の駅は旭川駅になるってことなので、鉄路最北の碑は旭川に移動です。
この大なたを振っても、赤字は解消されないと思いますが・・・。
せめて今の線路を舗装してBRT(冬季は排雪ブレード付き排雪バスで運行。できればガイドウェイバスでスリップ離脱なし)はできないかなぁ~。
どちらにしても、これから大変なことになりそうです。
今のうちに、北海道の鉄道の旅を楽しんでおいて下さい。

早くもナナカマドの実が赤くなってきました。(S)

DSC09675.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3326-b98a7c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック