北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +22.0℃ 最高気温 +30.0℃

今日は満室ですが、明日はガラガラです。
なので、明日は十分個室も空きあります。
それにしてもこの差っていったい??

今日も蒸し暑いです。
本州から来られている方も蒸し暑いって言うくらいなので、本物だと思います。
標高上がったところに行っても同じなので、山だから涼しって言われても信じられません。
館内エアコンフル回転して、とりあえず館内は快適に過せる状態です。
これからの北海道はエアコン必需品ですね。

DSC09721_20160731161128eeb.jpg

来春新日本海フェリー、たぶん夏前?商船三井フェリーの新造船が次々と就航します。
私、船大好きなのです。
ペーパー船乗りですけど・・・。
新日本海フェリーは、小樽~新潟便に新造船投入ですが、過去の例からみて寄港便の船を売却して、今の新潟便の船を寄港便に置き換えると思われます。
これら4隻は売却決定or for sale中であります。
気になるのが、船体が少し小さくなり、乗用車の積載数がかなり減ること。
単車も減るかもしれないので、繁忙期は予約とりにくくなるかもしれません。
あと、一番下でも2等寝台です。
商船三井の方はひと回り大きくなって、快適になりそうですね。
こちらは昼便の方の2隻が替わります。
どちらの新造船も乗りたいですね。
そして、太平洋フェリーのきたかみの更新も気になるところです。
こちらは就航27年と、普通20年前後で更新する大型フェリーの中ではかなりがんばっているフェリーです。
大幅改装して12年ですから、そろそろ新造船の話が出てきてもおかしくないのですが・・・。

DSC04252.jpg

今日は全日本スキー連盟A級公認・サンピラー国体記念第14回サマージャンプ大会がピヤシリシャンツェで開催されました
今年はエントリーも観客も多かったです。
暑いので、冷麦とカキ氷がおいしい!(無料です。)

DSC09705.jpg

女子は高梨沙羅選手が優勝。

DSC09708.jpg

男子は葛西紀明選手が優勝でした。(S)

DSC09713.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3327-504cda25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック