北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +13.8℃ 最高気温 +26.9℃

10ゲーム差ついていても、なんとなく安心できなかったと思うのですが、ついに4.5ゲーム差。
これはありえるかも!?

明日の最高気温予想が恐ろしい!
富良野36℃・北見35℃・旭川34℃・札幌小樽名寄33℃
チャリダーさんはもちろん、ライダーさんも要注意ですね。
私も暑い中バイクで走っていてなんかふらふらしてきてやばいと思い、エアコン効いたお店入って復活したことがありました。
アスファルトの上は体感的にもかなり暑く感じられるので、要注意です。
でも、ほんとにそこまで上がるのかなぁ~。

今日はマウンテンバイクダウンヒルツアーピヤシリ山コースに行ってきました。
ほんと爽やかです!
利尻までは見えていませんでしたが、函岳はくっきり見えていました。
今年はまだ一度も林道の草刈をしていないようで、横からイタドリなどが垂れ下がってきています。
見通しが悪いところがあるのと、車に雑草が当ります。
まぁ、ワイルドさが増したといったところでしょうか。
ピヤシリ山登山口から山頂も草刈っていないので、ボーボーになっています
林道脇と山頂までの道、草刈とハイマツの処理して欲しいですね。
ちなみに、下川からの登山道は、サンルの奥の橋が落ちているので、実質無理です。
草刈もしていないと思うので、道不明瞭になってきていると思います。

DSC09806.jpg

夕方はマジックアワーに・・・
日没が夕食開始時刻頃と、早くなってきました。
夜は満天の星空。
今晩はものすごくきれいに見えています。
天文台のプラネタリウムは満員で入れない人も!
そんなこともあるんですね。

DSC09811.jpg

夜は毎年夏に実施している恒例の「名寄産メロン食べ放題」
食べごろのおいしいメロンをたくさん用意しました。
宿泊の方は無料で食べ放題です。
名寄のメロンおいしいですよ~。

DSC09817.jpg

祭りのあとって感じでしょうか。
きれいに重ねていただいてありがとうございます。
あとはクワガタに食べてもらいます。(S)

DSC09822.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3333-9723501a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック