北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

天気   最低気温 +19.5℃ 最高気温 +21.9℃

3つの台風がうろうろしていますね。
3つが合体してジョージクルーニーのパーフェクトストームなんてことは・・・。
そのうちの一つは先日北海道に上陸したコースとほぼ一緒のコース予報。
時間帯も一緒。
明日はバイク・自転車の方は備えた方が・・・。
先日も風強かったので、バイク車庫のシャッター閉めましたが、明日も念のため備えなければ・・・。

今朝は士別や剣淵で4時間で100㎜ほどの豪雨となり、JRは旭川~名寄が運休。
スーパー宗谷はそれぞれ旭川・名寄で折り返し運転。
朝の宗谷に合わせて代行バス。
明日は旭川~稚内が終日運休決まっています。

名寄市風連町日進で避難指示がでていますが、これは当宿の日進ではありません。
当宿は名寄市日進になります。
ご心配お掛けしておりますが、当宿は大丈夫です。
名寄は大して降っていませんが、天塩川は上流域で豪雨となったため、かなり増水しています。
市道日進智東線は冠水で通行止めになっていましたので、道道252号東雲峠をご通行下さい。

DSC00033.jpg

普段は川の真ん中でウェダー履いて釣りをしている人もいる名寄川も濁流。
上流の下川で80㎜ほど降りましたので・・・。
もうちょっとで河川敷のパークゴルフ場まできそうだけど、大丈夫かな?
明日の産業まつりも気になります。
こんな天気なので、明日までの予定だったライトアップひまわり畑は今季終了となりました。
ご希望があれば独自のライトアップやりますが、天気とひまわりがもつかどうか・・・。(S)

DSC00034.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3347-7b4c4b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック