北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

天気   最低気温 +16.7℃ 最高気温 +26.1℃

今日は幌加内町新そば祭りへ行ってきました。

DSC00163_20160904000755c41.jpg

まずはいつもの幌加内高校に並ぶ。
40分待ちくらいでしたが、やっぱりここはおいしいです。
交流プラザにあった正一がなくなって以来空き店舗だったところに「雪月花」というお店が入りました。
そこのもりそばです。

DSC00176_201609032326432c8.jpg

そばがき作り体験(無料)があったのでやってみました。
気軽に作れておいしいです。

DSC00178_20160903232642889.jpg

三頭の湯から出てきたら覆面発見。
道の駅~添牛内をうろついていて、バイクや車が餌食になっていました。
濃紺?の2人乗りレガシー要注意です。
こんなところより、そば祭り会場から出てきたドライバーの呼気測ってほしいですね。

政和アートフェスに寄りました。
廃校跡をつかったギャラリー。
個性的な空間です。

DSC00184.jpg

朱鞠内湖に寄ったら、遊覧船運航していました。
これ、昭和を感じさせる船です。(S)

DSC00191_20160903232641dab.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3361-0f79a5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック