北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

天気 時々  最低気温 +15.7℃ 最高気温 +23.8℃

今日のJRは音威子府~稚内が運休でした。
特急は全区間運休。
明日も特急と音威子府~稚内の運休が決まっています。
訓練列車は動いていましたが、これは一般の人は乗車できませんので・・・。
今日も稚内方面で雨が降り続いたためでしょうが、道内のJRぼろぼろですね。
列車が音威子府まで動いているので、稚内方面バス使えば行けそうですが・・・。
興部枝幸経由というのもありますが・・・。
ちなみに、名寄は降ったりやんだりの雨でしたので、なんにも問題ありません。
それにしても、風評被害多いと思います。
なんともない名寄でも、うちの親とか大丈夫かメール来ていますので。
災害映像見て、北海道全体が大変なことになっているとか思われていないかと。
もちろんまだ水が出ていないところや、JRや道が寸断されているところもありますが、大丈夫なところは大丈夫ですので、キチンと調べて旅をして頂ければと思います。

名寄のブルーベリー園サンベリーむらおかさんは例年より少し早めに今季の摘み取りを終了しました。
台風や雨や気温や湿度などの影響で、美味しいブルーベリーがなくなってしまったそうです。
また来年のお楽しみということで・・・。

いろはすの北海道限定ハスカップって結構人気で、ケース単位で送っている人を見たことあるくらい。
無果汁ですけどね。(S)

DSC00197.jpg
コメント
この記事へのコメント
風評被害
仕方ないですよね
「ちゃんと調べて」大丈夫なところはいける
とはならないのが一般的だと思います
北海道は(全部)
大雨災害大変そうだから当分見合わせておこう
ってのが一般の多数派だろうと
2016/09/07(水) 21:42 | URL | ナッシー #-[ 編集]
その通りです。酷いところばかり流すので、どこもそうだと思ってしまいますよね。うちはほとんど影響ありませんが、風評被害でたくさんキャンセル出ているところありますから、同業者として気の毒だと思います。大震災あった年も、出控えはかなりありましたからね。
2016/09/07(水) 22:00 | URL | 日進駅改札係 #vG1msRBw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3365-0608f020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック