北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +13.4℃ 最高気温 +18.0℃

今日も宗谷本線抜海~南稚内で路盤流出等のため、稚内~音威子府が終日運休となりました。
特急全線運休。
稚内大雨の日は代行バス+幌延発でスーパー宗谷出しているので、豊富~札幌で運転できるはずだけど、そこはやる気の問題だからしょうがないでしょう。
再開まで数日かかる見込みです。
音威子府~名寄は朝は上り、夕は下りと、通学便のような状態で、昼間は運休。
この区間は問題ないのですが、これも今のJR北ならしょうがないことかもしれません。

今日は涼しっていうより、肌寒いといった感じでした。
もうメッシュジャケットでバイク乗ることはないと思うので、ジャケットしまいました。
着たの3~4回だったかな?
来夏まで着ることはないでしょう。

サンピラーパークのひまわり畑はトラクターで踏み潰されていました。
ここもまた来年のお楽しみですね。(S)

DSC00270.jpg
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。7月に5泊お世話になったものです。

今、幌延に来てますが、身動き取れません。
豊富まででも幌延まででも良いので動かして欲しいと切に願ってます。
私もやる気の問題だと思います。
せめて代行バスを出してください。

最低でもあと4日は動かないとの話も聞きました。信ぴょう性は分かりませんが、宿にいるだけ終わりそうな旅です (-_-)
2016/09/08(木) 20:41 | URL | 壱翁 #-[ 編集]
こんばんは。明日からスーパー宗谷1号4号が幌延~札幌で運転します。それにあわせて、稚内~幌延代行バス運転です。復旧は来週半ばのようです。問題があるのは抜海~南稚内なのに・・・。動かすほど赤字なので、あまり動かしたくないのが本音なのかもしれません。
2016/09/08(木) 21:35 | URL | 日進駅改札係 #vG1msRBw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3366-72866823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック