北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +7.3℃ 最高気温 +19.8℃

名寄市内のピヤシリスキー場と風連スキー場は12月10日(土)オープン予定です。
もちろんその時十分雪があればですが・・・。
昨年の12月は北海道は雪少なく気温高めでオープン遅れたところ多かったです。
ただ、年明けてから雪が多く、結局平年並みに降りました。
さて、次の冬はどうでしょう。
滑るのもそうですが、ラッセルのこともあるので、たくさん降ってほしいですね。

今日から秋の全国交通安全運動が始まりました。
昨年のシルバーウィークは5連休でお盆並みの人で、道警もそれを見込んで取り締まりしまくっていました。
今年はそこまではなさそうですが、気をつけます、気をつけましょう。
相変わらず北海道は飲酒運転多いので、そこんとこしっかり取り締まってほしいものです。
あと、ライトはハイビーム。
眩しくて申し訳ありませんが、安全のため私は基本ハイビーム走行です。
人・動物などを早めに見つけるため、こちらの存在を示すため、ライトはハイビームが基本です。
ちなみに初期型セロー225はハイとローの同時点灯という裏技ができ、暗い郊外の夜間走行は同時点灯しています。(S)

DSC00457.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3379-eefc7b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック