北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

天気   最低気温 +6.6℃ 最高気温 +21.3℃
日の出 5:24 日の入 17:15

お待たせしました。
冬の日にち限定ツアーをアップしました。
http://nayoroyh.main.jp/tour3.html
ラッセル車撮影ツアーについては、ラッセル車のダイヤ変更が見込まれます。
北線は昨年度より終了時刻が遅くなると予想しているのと、混雑緩和とスムーズな移動のため定員を減らしたので少し料金アップになっています。
ただ、予想が外れて名寄早着や昼夜逆になる可能性もありますが・・・。
要前日泊、宿泊日の3ヶ月前からご予約承ります。
南線&石北は昨年度通りを予定していますが、変更があればお知らせします。
撮影ガイドは空いている日なら基本的に実施できますが、他のツアーが入っている日や満室の日など、実施できない日もあります。
北の天文字焼きについては、2月18日(土)実施で決まっています。
雪質日本一フェスティバルは2月10日~12日頃なのか、17日~19日頃として北の天文字焼きと同時開催になるのか、まだ決まっていません。
同時開催の方がいいと思いますが・・・。

豊清水駅の通信機器施設?が改装中です。
塗り替えでしょうか。

DSC00650_201609302204005c9.jpg

島式ホームの上に監視カメラが設置されていました。
ダミーでなければ、どこかでモニターに映し出されているのでしょう。
ただ、ここは駅舎を出ると線路脇を歩いて線路を横断し、ホームに行きます。
駅舎と線路の間の通行を禁じます、というはちょっと微妙ですね。
はっきりとした境目はありませんが、駅舎より南側へは行くな!ということなのかもしれません。
監視カメラが設置されるくらいなのでまだ当分安泰なのか、それとも廃止前に駅名標など盗まれないようにするためもあってなのか、定かではありません。(S)

DSC00651_20160930220359576.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3388-271e4f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック