北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

雪虫

天気   最低気温 +3.8℃ 最高気温 +13.8℃

今日も寒かったです。
上川町では-1.4℃まで下がりました。
いよいよ氷点下です。
まだストーブ点けていませんが、明朝は点火かな?
今日はこの秋初めて雪虫を見ました。
これが飛び出すと1週間~10日くらいで雪が降ると言われていて、これが結構当たるのです。
この秋は少し早めに初雪が来るかもしれません。

DSC00767.jpg

うちの横向いのかぼちゃ畑は秋蒔き小麦になったようです。
そういえば、農家さんの倉庫に麦の袋が大量にあったっけ。
来年の初夏は黄金色に輝く麦畑が見られそうです。(S)

DSC00756_201610052208020de.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3393-fe82be1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック