北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +7.2℃ 最高気温 +14.3℃

週間予報によると、来週雪マークが・・・
平地は積もることないと思いますが、今晩から峠や標高の高いところは雪の予報。
レンタカーはまだ夏タイヤが多いので、要注意ですね。
そして、ライダーさんもお気をつけて。
今年最後のライダーさんかな?
いや、年末にあるかな?

DSC00785_20161006155638527.jpg

原付2種は増えていますね。
カブやPCXなど。
レンタバイクでもありますし。
ファミバイ特約で任意保険も割安。
原付2種が普通免許で乗れるよう規制緩和がおこなわれるかもしれないということで賛否両論ですが、125ccでも100km出るパワーありますからね。
特にMTはすんなり乗れないかと。
バイクは任意保険料どうにかしてほしいですね。
2台目以降も同じ等級にしてくれれば、複数台持つ人増えるんじゃないかな。
あと、北海道のような雪国は半年ほど乗れない(乗っている人もいますが・・)ので、雪国割り設定して欲しいです。

工事のお知らせです。
来週火水曜日8~17時の間、入口U字溝取替えのため、一時的交通規制がおこなわれます。
車両通行時は鉄板を敷くため、少し時間かかりますのでご了承下さい。
オフロードバイクでそこそこテクがある方は、ある意味楽しい裏ルートを紹介します。
ここがぼろけてきたので、工事お願いしていて、やっとやってくれるということです。
春から通るたびにカチンと音したり、ずれたり外れたりしていましたので。
ちなみにここは道道なので、うちの敷地ではありません。(S)

DSC00787.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3394-0839834e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック