北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

初雪

天気   最低気温 +1.0℃ 最高気温 +10.1℃

昨夜寝る前に天窓見たら、なにやら白いものが・・・
もしかして雪か!?
雨が雪に変わっていました。
今朝は今季最低の気温。
車と家の屋根は薄っすら雪が積もっていました。
窓から見える雨竜山地は真っ白。
例年より1週間~10日くらい早いでしょうか。
一昨日雪虫が飛んで1日で雪降ってしまって、雪虫の面子丸潰れですね。

DSC00790_201610072157215d3.jpg

平地は積もっていませんし、凍結もしていません。
ピヤシリスキー場は、第1リフト降り場より上に積雪が確認できました。
ピヤシリ山はもう銀世界。
上部は10cmほど積雪がありました。
来週初めにまた寒気がやってくる予報なので、山の上はもう根雪になってしまうかもしれません。

DSC00804_20161007215720529.jpg

急に降ったので、各地準備できていないと思います。
明日にでも函岳山頂小屋は冬仕様にしておかないと、ピヤシリ山登山口ゲートも降ろしておかないと、車では上がれなくなりますよ~。(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3395-b8a2fce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック