北海道名寄市にある宿です。日々の出来事やツアーの様子などを写真とともに。是非あなたもツアーに参加してえにっきデビューを!
天気   最低気温 +8.0℃ 最高気温 +19.1℃

先週は寒く、天候不順でバイク乗る気にならなかったのですが、昨日から暖かくなり、乗る気が湧いてきました。
ということで、半日+αのショートツーリングに行ってきました。
主な目的は気になっている広域農道・林道・神社・廃校・無くなりそうな秘境駅・鉄道撮影スポット探訪など。
普通の観光スポットなどはありません。
調査という理由にしつつ、ただの自己満足です。
暖かくて、天気もまずまずで、気持ち良く走れました。
紅葉はきれいでした。
音威子府渓谷、今見頃ですね。
ここは糠南スカイライン(勝手に命名)。
天塩川や天気良ければ利尻も見える爽快かつ豪快な山岳舗装林道。
何かに紹介されたら、ちょっと人気出るんじゃないかなぁ~。

DSC00945.jpg

と、ふらふらしていてスーパー宗谷来ないなぁ~と思っていたら、183系5両で走ってくるではありませんか。
カメラ間に合いませんでした。
そういえば、ヘンな時間にキハ40形の上り列車も見かけたな。
あっちこっち枝道入るから、なかなか進みません。
時間がどんどん過ぎていきます。
3時半までに戻らないといけないので、幌延が限界でした。
このバイクはもう古くて信頼性ないですね。
27年目だから、しょうがないか。

それにしても、果てしなく続く道。
広大な原野と滔々と流れる天塩川。
道北すばらしいですね。
ということで、ちょっとのつもりが300km走ってしまいました。(S)

DSC00955.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nayoroyh.blog107.fc2.com/tb.php/3405-e63d4f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック